腐女子の日々
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:凪子
05/29
Tue
 Title:蒼のメロディー
author:凪子

アウルのあの歌は反則だと思います。
アウルだからアップテンポかと思いきや思い切りスローテンポなバラード!
しかも歌詞が深読みするとかなり泣けてくる。
「繋いだ手」とか「僕を呼ぶ声」とか「頬をなで」とか・・・全部あれ母親の記憶ですよね。でも記憶を失くしてるアウルはそれが何かわからない。
あの歌のモチーフは「母親」なのかな。

スティングの歌も悲しすぎる。
スティングは自分の運命を一歩引いて客観的に見てるイメージがあります。あくまで私の勝手なイメージですけど。
スティングは自分は戦闘兵器であり人間ではなくエクステンデットとして戦う義務があるんだと思ってるんだと思う。
自分が結局は無力だという事を全て理解していて、主張も反抗もしない。そこがアウルやステラと違う所、だと。
違う方向から見れば諦めてる。
だから「明日が欲しいと願う」んです。あくまで戦闘兵器である自分がそれを願うのは罪かもしれないけれど。
壊れてしまったスティングを見てるのはとても痛々しかった。唯一の心の寄り所だったアウルとステラ(の記憶)を失くして最後は独りで戦うスティングを思うと余計に。

ステラにはキャラソンあるのかな。
あるんだったら聞きたいです。ステラが死ぬシーンで泣いたから、私。

何で連合の子達はこんなに可哀想なんだろう。
最終的に皆死んでしまうから、余計に辛い。種デスアニメ涙流れっぱなしです。
私たちが当たり前のように来る「明日」は、スティング達には来ないんですよね。


・・・いきなりくそ真面目な事書いてるのは私の気まぐれです。
泣ける。泣けるよ種デス。キャラに思い入れがあるから余計に。
描写少ないくせに深読みするからいけないんだよね、うん。

だから連ザで元気に吠えてる連合っ子達を見ると嬉しくなります。
アウル「そんなんでこの僕をやろうってぇ?!」
ステラ「私が、こんなぁあああ!」
スティング「戦闘能力で負けている?!俺が・・?!」

あれ・・・スティング、あんま吠えてない?(他の台詞に記憶ないって事はあまりないって事ですよね)
アウルは色んな事いいまくりで嬉しいんですけどね。
「お前はここで死ねよ!」とか
「これでおーわり!」とか「よえーじゃん。」とか
超可愛い。性格悪い子大好き。




・・・最近も一つブログが欲しいです。

ええと、ネタ投下ブログ的なものをば・・・。
いつもは携帯のメール保存で小説打ってるんですけど、ちょ、間に合わない。それでも妄想は絶えず。
だから妄想の吐け場所が欲しいので文書くブログが欲しい訳です。
主に夢ですけどね。どこまでも夢っ子な自分。

作ろうかな。
あ、でも作ったとしてもここからはリンク繋げません。





ししーん

>しい
お、来たー!コメありがと^^
いや、好きに呼んでください。いつも通りは、さすがにまずいけど!
てかしいはしいのままでいいの・・・?笑(今更)
本当もうオタクブログですんません。自分の気持ちに正直をモットーに書いております。
恥ずかしくなんかない・・・!だって私は伯爵夫人。

おおおおお前昔まで遡るな!な、何かいてたっけ・・・。
あ、しいは気まぐれで出しております。どんどん出すからー
しいは完璧なオタクですよ^^(にこにこ)

またいつでも気軽にコメントして下さい。
てかお前ブログ作れ
スポンサーサイト
[ 未分類 ]
Comment
お前...ッ!しぃでいいの?ってアナタがそう書いてるんでしょッ...!

SEED悲しいね...見てないけど(笑)
本当にアウル好きですね(・▽・)いいんじゃ
ないですか。

遊びたいー...てか聞いてよー・・・ある物の発売によりお金がピンチ!!
いや、めっっちゃ欲しいぃぃって訳でもないんですけどね(ぉい)
でもなんか逃したくない・・・。
わかります???
2007/05/30(Wed) | URL | しぃ #-[ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30(Wed) | | #[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
